

鉛筆画(にゃんこの絵-2)

く~ちゃん
nimomoさん家の可愛いく~ちゃんを描かせて頂いた1枚。
今回のテーマは「黒い艶やかな毛並み」「白い立派なおひげ」。
やっぱり陰影だけで精一杯、目の周りの白い部分も不自然で、毛の流れにもギブアップ。
髭にも悪戦苦闘、本来はもっとしっかりした印象だけど、なかなか白い髭をしっかり描くのは難しい。
鼻はオウトツだけで成り立ってて、人間と同じような描き心地でした。

あと、端までキッチリ描いて四角く切るのが嫌で、いつも自然に切れるように描いてます。
今回は身体自体を顔の影のように切ったんだけど、もう少し右寄りに描いたら、もっと自然になったかも。

画材(鉛筆3種類・画用紙)
画像提供(nimomoさんのデジカメ写真)

えんぴつとぺん本館へもどうぞ。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ウィンキー

Author:ウィンキー
こちらでは気に入っている絵だけを見やすくUPしてます。
リンクから本館の「えんぴつとぺん」もヨロシク。

リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
